宿泊業

コロナ後の準備はできていますか?ニューノーマル時代のホテル経営

Author
船井総合研究所

オミクロン株による感染者数がピークを越え、
このまま新型コロナが収束してほしい状況ですが、
次の時代への準備はできていますか?

感染のピークを越えても、
しばらくは新型コロナとともに生きる時代は続くでしょう。
新たな生活習慣が定着する、いわゆる「ニューノーマル時代」です。

世の中がこれだけ大きく変わる中で、
ホテル経営はコロナ前と同じでいいはずがありません。

では、ホテル経営の何を変えればよいのでしょうか?

ニューノーマル時代にホテル経営で行うべきこと

変えるべきものは施設によって違うかもしれません。
しかし、どの施設にも共通するテーマがあります。

それは・・・

「ホテルの付加価値を上げること」です。

付加価値を上げるとは、
これまでとは違ったサービスを提供し、
より収益を増やしていくことを指します。

そこで今回、ホテルの付加価値を上げ、
収益を増やすためのセミナーをご用意しました。
VODシステムで強みを持つネットフォレスト社と弊社との合同セミナーとなります。

ホテルの付加価値向上については、
客室テレビを活用した全く新しい体験による
付加価値向上についてお伝えします。

また、収益向上については、
新型コロナで低下した客室単価を戻し、
さらに価格を上手に上げていく方法をお伝えします。

これからの時代のホテル経営を真剣に検討する方のための内容となっております。

参加料は無料となっておりますので、ご興味ございましたらご参加ください。