皆様、いつもありがとうございます。
船井総研の三浦です。緊急事態宣言後、経営者からの申込みが3倍になっているコロナ禍において失った利益を少額で取り戻す方法についてご説明いたします。
申込された経営者の声
①Webマーケティング戦略
(支援前)
インバウンドの売上が、コロナによって「 0 」に。それまで、特に困っていなかった予約、売上が激減。自社スタッフとWeb制作会社で対策を続けるも、状況は改善せず。
(支援後)
新しい顧客設定とWeb集客設計図(カスタマージャーニー)に基づいた写真、コピーはもちろん、Web広告やSNSの対策が明確になり、7月の売上は、昨年対比280%となっています。
②HPディレクション・リニューアル
(支援前)
コロナの打撃を受け、部屋のリニューアルをするにあたって、HPリニューアルも検討、というタイミング。※自社HPは5年前にリニューアルした状態のまま。
(支援後)
1.スマホ対応 2、CV(コンバージョン)設定
など、今の時代に必要なポイントをアドバイス。HPリニューアルで、直帰率が80%→45%と改善。CV率も0.6%→0.9%と、改善中。
効果を最大化するには??
利益最大化するには、「 稼働率 」を上げることも重要になってきます。そのためには、自社のWebマーケティングに取り組むことが必要です。
経営者の方からもこのような声をよく聞きます。
・Webマーケティングの重要性に気が付いていながら「ついつい」ほったらかし状態が続いている
・OTAで集客できているので、自社のWebマーケティング分析や改善は「ついつい」ほったらかしにしている
・「ついつい」人手不足と自分に言い訳をして、レポートだけ読んでWeb分析をしたつもりになって、ほったらかしにしている"
つまり
・Webの知識的な問題ではない
・Webの技術的な問題ではない
(×)ついついほったらかしにてしまう、その体制が問題!
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これを解決しなければ、知識、技術を得ても、一切、Webマーケティングが始まらないわけです!!!
今回のセミナーでは、「 レベニューマネジメント × Webマーケティング 」によって利益を最大化する方法をお伝えします。
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