ゴルフ場

ゴルフ場のための安売りを回避し値上げを実現する方法

Author
株式会社 船井総合研究所 事業開発本部 プロダクトサービスチーム リーダー
井筒 量子

みなさま、こんにちは。
船井総合研究所の井筒です。

各エリアのゴルフ場の近況を伺うと、
エリアによって大きな差が生まれていることを実感いたします。
一方は稼働が好調で、近隣の練習場も混雑、ゴルフブームの恩恵を引き続き受けられている。
もう一方は、価格競争がし烈になっていて、安かろう悪かろうなゴルフ場に人が集まっている。
二極化が始まっているのかもしれません。

ただ、どこのゴルフ場も変わらないのは、電気代をはじめとする固定費がどんどん上がっている、ということです。
エリアのプライスリーダーとの価格競争についていく、というのも経営方針としては選択可能ですが、大手企業と戦う場合と中堅・中小企業と戦う場合では、戦い方が大きく変わります。
状況が厳しくなっていくことが見えた際には、いち早く価格競争から降り、差別化を図っていくのも戦略としては大いにアリ、かと思います。

3月に「値上げ」に関するゴルフ場向けセミナーを開催することとなりました。
2022年に開催したセミナーのアンコールセミナーとなります。

値上げに関する方法や事例が知りたい、というゴルフ場経営者のみなさまはぜひご査収ください。
参加費は無料です。

【ゴルフ場経営者向け】安売りを回避し値上げを実現する方法

開講方法

オンラインにて開催(オンラインミーティングツール「Zoom」を使用いたします)

受講料

無料

開講日時

日程時間申込期限
2023年3月14日(火)11:00~11:453月13日(月)17:00
2023年3月14日(火)13:00~13:453月13日(月)17:00
2023年3月15日(水)11:00~11:453月14日(火)17:00
2023年3月15日(水)13:00~13:453月14日(火)17:00
※各回同じ内容です。ご都合のよい日程をお選びください。

【このような方におすすめのご案内です】
◆ゴルフ人気の今、さらに売上を伸ばしたい
◆価格戦略の見直しで安売りを防ぐ方法を知りたい
◆ゴルフ場でのダイナミックプライシング導入で売上最大化する方法を知りたい
◆実際に客単価と売上が向上した事例を知りたい
◆人手不足に備え、最少人数で最大の成果を上げる方法を知りたい

【学べるポイントはこちら】
POINT1◆ゴルフ場における業績アップの要諦
POINT2◆自動ダイナミックプライシングで売上最大化する方法
POINT3◆実証済み!プレー単価と売上向上事例