こんにちは。
船井総合研究所の井筒です。
今回は、『宿泊業のためのレベニューマネジメント最前線』についてお伝えしたいと思います。
各地で影響が出ているまん延防止等重点措置
さて、オミクロン株が猛威を奮っており、
我慢の時期が続いている施設の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
我々船井総研も、日々多くの宿泊業経営者の皆様や、
実際に最前線でお客様の対応をされている施設スタッフの方とお話をしながら、
刻々と変動する稼働の波に、どう耐えていくべきなのか、反対にどう乗っていくべきなのか、
ディスカッションをしながら、レベニューマネジメントのサポートをさせていただいております。
価格設定を弱気にさせる不安要素
こういった稼働が減少傾向にあるタイミングでは、
・予約が入ってこない
・予約済みだったお客様からのキャンセルが出始める
などなど、どうしても弱気にならざるを得ない事象が多く発生します。
そうすると価格設定も「つい弱気に値下げしてしまう…」ということはありませんか?
果たして、ただ安売りすることは、得策なのでしょうか?
そこで今回、このレベニューマネジメントの最前線の施策を、実際の導入事例に基づいて解説するセミナーを開催します。
テーマは、「宿泊業のためのデジタルマーケティング&レベニューマネジメント」です。
宿向けCRM&MAツール「triplaコネクト」で集客をサポートするtripla社との合同セミナーとなっており、無料でご参加いただけます。
レベニューマネジメントの最新情報、そしてデジタルマーケティングを活用した集客について知りたい方は、ぜひご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。